発信力正義社会-この世は巨乳を中心に回っている!?

2021年8月28日

寄稿文

ハイディホー、チャッキーだす。

いやぁ、今の世は、すっかり発信力正義社会になりましたなぁ。

ソーシャルネットワークのフォロワー数の多い者、チャンネル登録数の多い者、アクセス数の多い者、自己顕示欲、承認欲求、自己開示欲求の強い者が伸し上がっていく。

以前、こんな記事を書いたのだが、読んでくれた方はいてはるのだろうか。

『【寄稿】巨乳の力でスロ専の稼動を上げる!不良コンサルの秘策』

スタッフの乳サイズをヌーブラでアップした「ギニュー(偽乳)特戦隊」で稼働がちょびっと上がった話である。

今や動画界は「おっぱいYouTuber」の天下である。

ある者は巨乳を強調する為にTシャツ姿で料理をし、しかも、Tシャツの乳部分に広告を載せる天才っぷりで案件とって稼ぐ。

ある者は乳をベースに乗っけて揺らしまくって弾きまくり。

ある者はコスプレして乳を揺らしてピアノを弾く。

ある者は乳と谷間を強調した衣装でソロ・キャンプする。

ある者は乳の谷間を見せながらプラモデルを作る。

たとえ普通のネタでも巨乳が絡めば注目度=価値が上がる。

何らかの特技に巨乳が絡めばさらに価値が上がる。

価値を高めて、音楽とか芸術とか本業?での知名度アップに繋げる人もいる。

ファンティアなどの有料コンテンツに繋げて稼ぐ人やグッズを作って販売する人もいる。

案件とって稼ぐ人もいる。

いわば、おっぱいバブルである。

ソーシャルの戦闘力≒巨乳力>>>>ネタの力と言っても過言ではない(嘘)

金も知名度も無い店は、高ぇ金出してテレビCM流したり月2でチラシ打つより巨乳のSNSやった方が注目度も閲覧度も上がる(ほんとかよ)。

昔から、美人過ぎる〇〇〇で注目を集めていたものが、巨乳というピンポイントに替わっただけの話。

しかも巨乳が主役だから顔出し無しでもOKで、むしろ閲覧者の興味と想像を掻き立てるツァイガルニク効果(Zeigarnik effect/人は、穴がある情報は補完したくなり、却って印象に残す)的なスパイスになっている。

左翼や馬鹿フェミが、いくら性的搾取だとか環境型セクハラだとか性的消費などと叫ぼうが、(魅力)持たざる者の空しい叫びでしかなく耳を貸す者もいない。

世は巨乳万歳なのである。

(一応補足しておくと、これはメディアやSNSやネット上における巨乳の注目度的価値が高いと言う一面的な話であって、決して非巨乳組の軽視や、ましてや人としての魅力についての話ではない事を予め付しておく)

こうした巨乳売りとか可愛いを前面に出しているSNS発信者や動画発信者を、ヴィジュアル系発信者と勝手に呼んでいる(以下、V系発信者と記載)。

そう言えば、我らがパチンコ業界も見渡す限りの巨乳女子や可愛い女子が幅を利かせるようになった。

何せパチンコ&パチスロ雑誌で、女性ライターの水着グラビアが特集されるくらいである。

女性来店まんや女性ライターが巨乳を強調し、乳の谷間を見せる服を着てSNSや動画のアクセスとフォロワーを稼いでいる。

顔がイマイチでもデブでも、巨乳は七難隠す。

(最近のコロナ対策で大きなマスクして目元しか出していない事によるマスク美人も増えたので要注意だ)

演者さんと言っても色々である。

・上記V系発信者

・蘊蓄&理論系発信者

・知識薄く初心者スタイル/これから頑張りまぁす

・打ってる姿が楽しそうなキャピキャピ系発信者

・見てて役に立つ発信者

・客寄せパンダ

色んな人がいて良いのだが、最近、ライター界や演者界の重鎮とか古参チームが、巨乳ちゃんを含むV系発信者に異を唱えているのを目にするようになった。

曰く、

 腰掛感覚が許せない/俺は頑張ってるのに

 知識が薄いのが許せない、勉強してこい

 乳を売りにして仕事をとるな

 あんな低レベルな演者を呼ぶ店が悪い

 あんなの呼ぶよりアタシの方が・・・

なぁんだ、頑張ってるつもりの自分たちが簡単に仕事を奪われてる事にお怒りなだけじゃん(笑)

そもそも、来店マン自体が広告表現規制違反なわけで、V系発信者も古参発信者も同じ穴の狢。

巨乳しか取り柄が無いと蔑む前に、その乳に負けた自分を見ろ。

悔しかったら、ヴィジュアルに勝る強みとか売りを身に着けてホールの発注を勝ち取りなよ見苦しい。

(古参発信者でなく、遊技者からもV系発信者を否定する声があるんだけど)君の好みに合わないからと言って攻撃するのは筋違い。

気に入らない事をしている、V系発信者を呼ぶホールに行かなきゃいいのだよ。

君がいかなくてもホールは困らない。

行かないという人間が増えれば、そのV系発信者は自然に淘汰される。

翻って、これら発信者の仕事は何かと言うと、遊技機や来店先店舗の宣伝である(あたりまえ)。

伝える、広める、人を集める、である。

ホールとしては、パチンコ&パチスロに興味を持つ人を増やし、人を呼んでくれて、SNSや動画で自店の名前入りで発信してくれて、タイムラインに乗って、さらに知名度や親密度が上がったり来店のきっかけになればいいのである。

記念写真撮ったり握手したりサインしたりと、さながら会いに行けるアイドルのように盛り上がってくれればいいのである。

一見さんが一人でも来てくれればいいのである。

その期待値と支払うギャラの兼ね合いで、V系発信者を呼ぶか古参発信者を呼ぶか芸能人を呼ぶかはホール次第である。

V系発信者のお陰で、店によっては女性来店客が少しは増えている。

これはアイドル店員にも共通するが、パチンコ&パチスロという世間体の悪い(笑)趣味を共有できる、「肯定される連帯感」が繋がりになっているように感じる。

そんなに知識が無くても、古参発信者のように馬鹿にされる事が無い安心感がある。

古参には古参の良さがあるのだろうが、V系にはV系の良さがある。

どちらも否定する事なく、嫌なら見ない語らない関わらないといったスタイルで、自らが精進を続ければいいのではないか。

古参が自らのアクセス数や注目度を高める為にV系発信者に噛みついてる姿は痛々しい。

最近はコロナで仕事が減ったり失って暇してるバンドのお姉さんとかレースクイーンさんとかキャバ嬢がSNS上でパチンコに擦り寄ってるのをよく見るけど、いいじゃないか。

腰掛だっていいじゃないか。

巨乳にしか目がいかなくたっていいじゃないか。

きっかけは何でも、パチンコ&パチスロに親しむ人が増えて、その彼女達をきっかけに遊技に興味を持つ人がいたらいいじゃないか。

技術論なんか無くたって、勝ち負けに一喜一憂してる姿を見せてくれるだけでもいいじゃないか。

いずれコロナが落ち着いたら、元の世界に戻ってしまうかも知れないが、いいじゃないか。

一過性でもいいじゃないか。



最後に、いくら発信者を使って来店のきっかけを作っても、リピーター化や定着の為の工夫なり雰囲気作りをしていない残念なパチンコ屋が後を絶たない。

いくら発信者の力を借りても、お店自体の魅力・底力が無ければ稼働は増えない。

呼んだ時しか客増えない、それでいいのか。

また、発信者の集客効力も、客が一周すれば薄れていく。

発信者目当ての来店者の内、話したり写真撮影だけで終わる奴がいないか、実際にどれくらいが遊技しているかを確認していないと、店の為にならない事があるので要注意だ。

発信者も所詮は道具。

過度に頼らず期待せず、用法用量を守って依存しない程度に発注しましょう。ピンポン♪



<追記>

そうは言うても、最近は店舗発信用のアカウントや、店のシンボルとしてのアイドル店員アカウントV系発信者(乳アカ)も乱立してて、ちょっと食傷気味なのよ。

中には安易な見切り発車も散見されてね。

今日からアイドル店員はじめまーす。

店長から言われてアイドル店員はじめまーす。

目標はフォロワー5000でぇーす。

フォロワー5000行ったら顔出ししまぁす。

で、プロフ画像は乳の谷間。

そげな舐め腐ったニワカ垢が目につく。

で、だいたい始めたはいいが、すぐに更新しなくなって空アカウントの出来上がり。

フォロワー増やしたいと言う割には、能動的に自分から、片っ端からフォローして回るアクションも無い。

クロロ店長のアイドル店員選手権のエントリー用急増空っぽアカウントも目についた。

乳が自慢で、とりあえずパチかすやスロかすを名乗って来店の仕事にありつこうという魂胆丸見えのアカウントもあった。

最後の最後に、ガンダムシリーズからの教訓を二つ添えて、本当の最後とする。

「意思の無い者に、何もやりとげる事はできんよ/ガンダムSeed」

「それ見た事か、付け焼刃に何ができると言うか!/ガンダム1st」

ではまた、次のネタで会いましょう。

ハイディホー!!

寄稿者紹介

チャッキー氏

<プロフィール>

ホールも含めた、多業種の営業コンサルタント。

ぱちんこ業界を冷静に観察/分析しつつ、基本的には厳しいスタンスで臨む論客。