頼む!遊タイムは1/319機種に付けないでくれ!!【サラリーマンユーザーからのお願い】

寄稿文

どうも!こんにちは!パチスロ販売員のペガサスです!

世間はタロウやら牙狼で賑わいを見せています。ぱちんこにおいては期待できるスペックが多く発表され1人のユーザーとしても楽しみです。

しかし毎回、「1/319で遊タイムありかー。めちゃくちゃ辛く使われるんだろうなー」こんな事を思ってしまいます。

さらに加えて言うなら、「どうせハイエナされるくらいなら打たない方がいいや」こんな事も思ってしまいます。

個人的には1/319の遊タイムは断固反対派です。今回はそんな持論を展開させてもらえればと思います。

ぱちんこにおける平均投資額

私が4円ぱちんこで1/319を打つ時は概ね3万円と決めています。もし仮に20回転回る台であれば600回転程でしょうか。これはあくまでも私個人の話しです。

世間一般的に平均投資金額はいくらなのか調べたところ、こんなデータがありました。

少しデータは古いですが、このデータによると約2万円だそうです。仮に20回転の台であれば400回転でしょうか。1/319の遊タイム発動は概ね960回転ですから全然遠く及びません。

ましてやボーダーが甘い機械においては20回転も回していないホール様が殆どですから、400回転も回せないのが想定されます。

「こりゃ、無理だ」

私みたいな小遣いサラリーマンはこう思うわけです。

大工の源さん超韋駄天が最強

大工の源さんは等価でボーダー20回転を超えてきます。そして何より遊タイムが付いていません。

さらには、源さんを甘めに使っているホール様も多いですから、私みたいな小遣いサラリーマンにとっては最強の機械です。

源さんという大ヒット機があるにも関わらず、なぜ率先して遊タイム付きの1/319をリリースするのでしょうか。

遊タイム付きは甘デジがいい

1/319はハイエナされるリスクや投資金額の上限から、中々打ちたい気持ちになりません。

しかし、逆に甘デジであれば遊タイム搭載が好ましいと思います。

先ほどの平均投資金額からも、甘デジであれば一回は当たりを楽しむ事ができます。300回転も回せば遊タイムが発動するわけですから。

一回でも当たりを経験したい私にとって、甘デジに遊タイムがある事は大変ありがたいのです。

最後に

遊タイムの善し悪しは人によって様々な意見があると思います。私みたいな上限金額が決まっているサラリーマンユーザーにとっては1/319に遊タイムは付けて欲しくないです。

この思いが少しでもメーカー開発者の耳に届いてくれたら嬉しいなと思います。

今回は私の完全なる持論と我儘を書かせてもらいました。

「1/319はハイエナされるから遊タイムを付けないでくれ!」

「甘デジは一回でも当たりが体感できるから遊タイムを付けてくれ!」

以上、最後までご覧下さりありがとうございました。

寄稿者紹介

パチスロ販売員氏

<プロフィール>

魔性の飲料「ストロングゼロ」に魂を奪われ肉体を侵された、遊技機販売を生業としている業界人。

「IYSK」という組織に属しており、日々飲酒活動にハゲんでいる。

運営YouTube/Twitterのチェックやフォローは、こちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

運営YouTube:パチンコ営業マンが行く』

Twitter:@pegasasu_777