2020年7月1日からのレジ袋有料化に伴うパチンコ店の対応について

寄稿文

こんにちは!ボスです。

今回、7月1日よりレジ袋の完全有料化が実施されます。

そこで、スーパーやコンビニは勿論買い物の際のレジ袋が有料化となります。

では、パチンコ店の賞品を入れる袋は有料化されるのか?と先日ご質問頂きました。

この後解説しますが、答えは「NO」です。

パチンコ店での袋は有料化対象外となります。

<なぜパチンコ店が対象外か?>

今回の有料化は「商品を購入し持ち運ぶために用いるプラスチック製買い物袋」が対象となります。

対象外の物としては「景品・賞品・試供品・有価証券」などになります。

なので、パチンコ店に関しては出玉に応じた賞品を提供している為、対象外という扱いになります。

最後に、パチンコ店は対象外とはなりますが、今後の環境問題の一貫として賞品交換の際に袋が不要な方は申し出て頂ければと思います。

最後までご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!

寄稿者紹介

ボス氏

<プロフィール>

どこかのホール企業のパチンコ事業統括責任者。

社内で「ボス」と呼ばれている。

たまにTwitterで「質問コーナー」を設置する事があるので、ぱちんこ業界事情やホール営業に関して何か疑問があれば、個別に聞いてみると良いかも知れない

※時間限定なので、全件への返信はムリ

※所定の時間が過ぎたら、ツイートは削除している

※似たような質問が多かったり、面白い内容のものは、楽太郎ブログへの寄稿という形で記事にする場合もある

Twitter:@slot777pachinko

ボス氏

Posted by 楽太郎